忍者ブログ
のんびり気楽につづります。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、突然友人から電話があり、知ったのですが・・・

サンクリ申込者の情報が漏洩したとか


私は、該当期間に申し込んでいないため難を逃れましたが
あまり素直に喜べません・・・

サンクリは初めて一般参加した同人イベントで、初めてサークル参加したイベントでもあるので
この事件により、サンクリが無くなってしまうのかと思うと、とても残念です。
(少なくとも、今まで通りには出来ないと思うので・・・)


そして、今後予定していた活動を変更しなくてはならなくなりました・・・


「例大祭」以降は「コミケ」以外のイベントの予定は白紙です。
(サンクリで予定いていたため・・・)

「comic1」というオールジャンルのイベントもあるそうなのですが
次回の申し込み期間も今日までで、時間が無さ過ぎるので見送るしかありません・・・



とりあえず「例大祭」の合否次第で、新刊発行予定が大きく変更される事になりそうです。
(サンクリを例大祭のフォローに考えていたため・・・)

今年の同人活動は、開始前から暗雲が立ち込め始めました・・・


イベントに落ちまくって時間が大量に出来たら、ゆっくりと技術向上に努めましょうかねぇ・・・


安定して参加出来るイベントが無くなるのは辛いです・・・

PR
3月12日です。

何故かと言いますと、我が心の名作ゲーム「ファントムブレイブ」が移植されます!!
(続編でないのが、少し残念・・・追加要素に期待☆)

偶然知ったのですが、知った時は小躍りしそうになりました。
これで、買ってから押入れに入れっぱなしだったWiiを起動する事ができます!!

まだプレイした事の無かった、坊ちゃん!お嬢ちゃん!お兄さん!お姉さま!


やらないか?



そして、「ファントムブレイブ」の吉報を知る要因となった出来事があります。
それは・・・

ひだまりスケッチ」のゲーム予約です!

一期の頃から密かに願っていたので、嬉しい限りです。
発売日は2月12日

これまた楽しみです♪


しかし、不安もあります。
最近の私はあまり長時間・長期にわたってゲームをしなくなっているのです。

だいたい三日坊主です。


「ライドウ」「リトバス」も放置ぎみ・・・
最近買った「マクロス」も、そろそろ・・・


まあ、ゲームをしない原因が「絵を描く事」ですから
悪くはないのですけどね。

言ってしまえば、ゲームは娯楽ですから
息抜きに出来ればいいのですから。



買ってもやらないゲームが増えているので、もう本当に欲しいゲーム以外は買わない!
と、今年の抱負を立てた所で、上記の2作品が発売されるのですから・・・

さてさて、今年の私のゲームライフはどうなる事やら・・・
ea80ec1e.jpeg
あらためて、

冬コミで私のサークルに来てくれて

ありがとうございます。




まず、報告から
ホワイトキャンバス』で新刊「風神センセーション」が委託販売されています。

イベントで買い逃したり?冬コミに参加できなかった人でもお買い求めできます。
よろしくお願いします。


DSC00028.JPGDSC00029.JPG

今回はサークルスペースの様子をカメラに収めました。




周りでは結構ポスターを立てていたので、いつか私もポスターでデッカク宣伝アピールしてみたいと思いました。

今は小物でチョコチョコとスペースを彩っています。


今回は思い切って3ケタ部数本を作ったのですが、スペースに搬入されていたダンボールを見て
少しビビリましたね。
でも、机に ドンッ! と積み上げられた様子は、眺めていて良かったです。
内心「大量に売れ残ったら、どうしよう・・・」と不安になっていましたが。

しかし、お陰さまで、用意した3分の2は売れたので良かったです。


感謝☆


で、残った新刊の本を委託に回したので、手元には在庫は無いのです。
委託分が売り切れれば、完売ですので

買って頂けるとありがたいです。


冬コミの後から、ゆっくりと体調を崩してしまい
新年早々、風邪をひいて寝込んでしまったりと・・・

ちょっと出遅れましたが、とりあえず次ぎは2月頭のサンシャインクリエイションです!!


新刊・・・・・・


出ます!?(たぶん)



ネタはあるのですが、時間が厳しいですね。
何とかできるよう、頑張りたいです。

そう言えば、順調に行けば、今年はほぼ毎月〆切があるんですよね。
ソレもこれも、全部の参加イベントで新刊を出そうとしているからなんですが・・・

友人曰く、複数人のサークルなら兎も角、個人サークルでこんなスケジュール組む奴は居ない!

トカ言われました・・・


まあ、ネタがあるから本を出したいんですけどね。
流石に自分でも無茶だとは思っているので、次の次より先は少し未定なのです。

順次報告したいと思います。



それでは、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
無事、冬コミ終わりました。
あと一日あるのですが、私の冬コミは終わりました・・・

燃え尽きました・・・


来てくれた皆様のおかげで、同人活動を始めて一番多く本が売れました!?
色々とあった一日・・・いや冬コミ当選からの、激動の2ヶ月でしたが

良い結果が出せたと思います。

もちろん至らない部分も沢山思い知りましたが、
そういう事は、今は置いといて・・・

ありがとうございます。


これからも精進して、より良い本を作れるようにしたいと思います。


短いですが、今日はココまでの報告とさせて頂きます。
後日、また何か色々と報告しようと思います(たぶん)

では、あらためて


ありがとうございました。
冬コミ♪

と言いますか、明日からなんですよね。
私は二日目 西2ホール す 22a なんですけど・・・

なんと言いますか
色々と描かないといけないモノがあるのですが、
全く筆が進みません・・・

期待と不安
考えないといけない事や、やらないといけない事が
ゴチャゴチャと頭を巡っていますね。

そして、ソレを紛らわせるために
ニコニコで満足していたり・・・


それはそうと、「リトルバスターズ!」ではコピー誌すら出せないです

申し訳ないです。


年内にもう少し何かやりたかったんですけど・・・
来年こそは・・・と言っておきます。

私の言う事だから期待できないかもしれませんが。

東方がひと段落するまでは難しいかもしれません。
いつひと段落するかも解りませんが・・・


ともかく、2日目 西2ホール す 22a 

38543a6d.jpeg



サークルスペースで待っています

きっと来て下さいね。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/02 蒼月電十郎]
[09/01 来訪者S]
[08/24 蒼月電十郎]
[08/24 蒼月電十郎]
[08/21 来訪者S]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼月電十郎
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ同人描き。
犬耳・猫耳・獣耳大好き。
あと、ちょっとだけ変態。
バーコード
ブログ内検索