忍者ブログ
のんびり気楽につづります。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08abd91a.jpeg

「東方三月精」第2巻

発売日延期・・・





当初の予定では今日、1月26日発売でした。
ノコノコ買いに行きました・・・


コンナ馬鹿な私を笑うが良いさ!


ちょこっと調べてみたところ、発売は2月予定に変更されていました。
こちとらコレを楽しみに週末を過ごしたっていうのに・・・

腹いせに、予定していなかった某遊戯王5D’sのCDを買おうとしたら
売り切れていました・・・

結局、クリアファイルだけ買って、トボトボ家に帰りました。


ガックリ・・・
PR
アニめイトで予約していたDVD「マクロスフロンティア」第6巻を受け取りに行ったら
スタンプシートを忘れてしまった・・・

コレで2回目です・・・

もちろん、レシートに次回押して貰えるように記入して頂きましたが。
忘れすぎだと、我ながら呆れてしまいました。

今度から忘れないように、予約引換券と一緒の場所に補完しておこうと思います。


それから、以前買った「マクロスエースフロンティア」をとりあえずクリアーしました。
簡単にプレイできるので、作業の合間に30分ぐらい毎日続けていたのです。

これを機会に一日一時間でも良いから、ゲームをプレイする習慣を身につけたいですね。
3月12日です。

何故かと言いますと、我が心の名作ゲーム「ファントムブレイブ」が移植されます!!
(続編でないのが、少し残念・・・追加要素に期待☆)

偶然知ったのですが、知った時は小躍りしそうになりました。
これで、買ってから押入れに入れっぱなしだったWiiを起動する事ができます!!

まだプレイした事の無かった、坊ちゃん!お嬢ちゃん!お兄さん!お姉さま!


やらないか?



そして、「ファントムブレイブ」の吉報を知る要因となった出来事があります。
それは・・・

ひだまりスケッチ」のゲーム予約です!

一期の頃から密かに願っていたので、嬉しい限りです。
発売日は2月12日

これまた楽しみです♪


しかし、不安もあります。
最近の私はあまり長時間・長期にわたってゲームをしなくなっているのです。

だいたい三日坊主です。


「ライドウ」「リトバス」も放置ぎみ・・・
最近買った「マクロス」も、そろそろ・・・


まあ、ゲームをしない原因が「絵を描く事」ですから
悪くはないのですけどね。

言ってしまえば、ゲームは娯楽ですから
息抜きに出来ればいいのですから。



買ってもやらないゲームが増えているので、もう本当に欲しいゲーム以外は買わない!
と、今年の抱負を立てた所で、上記の2作品が発売されるのですから・・・

さてさて、今年の私のゲームライフはどうなる事やら・・・
ふとした事で気持ちが不安定になったりしますが、本・・・というか漫画を読むと落ち着くんですよ。

何となく、自分は漫画に生かされているんだと思います。


「気持ちの支え」だけでは無くて、「生活の支え」としても生かされたいなと思ったり。



最近そんな事を思いました。


良い本に出合えると幸せです。
ようやく夏コミで買い逃した「人修羅」の同人誌が購入できた。

正直かなり、ものすごく苦労したと思う。


夏コミで、その本のためだけに列に並んで西~東への民族大移動

某スペースでスケブに「売り切れです。スマン・ゴメン・悪かった・ゆるしてくれ。」と記され。
(注:電十郎のあいまいな記憶なので、スケブの内容は大きく違う恐れがあります。

「とら」に委託するみたいだったので、夏コミ後から毎日のように秋葉原に通っていました。


本当にアホです。


何故か「女性向け」と指定されているようだったので、女性向け同人誌売り場にも通っていました。

ガチホ○だと、誤解されていないか少し心配です。



ソコまでするのだから、「メガテンⅢ」とかその作家さんが大好きなんですね。
・・・と思うかもしれませんが、ところがどっこい!

そうでもなかったり。

メガテンⅢは、当時の私の状況ではプレイできなくて、攻略本ばかり眺めていて実物はプレイした事無し。
少し前にマニアクスが欲しくなって探したけど、プレミアがついて高くて買えなくて・・・攻略本を眺ていました。
(アバドン王の特典がスゴク楽しみ。

その作家さんは、最近少し好きになり
ふと気になって、昔買った同人誌をあさると、その人の描いた人修羅本が出てきて再燃焼


前述の通り手に入らなくて、かなりムキになっていました。


無事手に入れて、少し落ち着きました。



こういう本を読むと、ものすごくゲームがしたくなりますね。
『葛葉ライドウ対アバドン王plus』の発売が待ち遠しいです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/02 蒼月電十郎]
[09/01 来訪者S]
[08/24 蒼月電十郎]
[08/24 蒼月電十郎]
[08/21 来訪者S]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼月電十郎
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ同人描き。
犬耳・猫耳・獣耳大好き。
あと、ちょっとだけ変態。
バーコード
ブログ内検索